企業の社会的責任(CSR)
資格取得の取り組み
お客様へのサービス向上のため、
資格取得を奨励し、社員自身の能力開発を応援しています。

当社では、お客様へのサービス向上のため、資格取得を奨励し、社員自身の能力開発を応援しています。
資格を取得した社員を表彰しています。
取得を奨励している資格 (2024年12月現在)
● ITパスポート (27名)
現代の職場人(ビジネスマン)が共通に備えておくべき「情報技術(IT)に関する基礎的な知識」を習得する。
● 語彙・読解力検定 (準1級 1名)
現代の職場人(ビジネスマン)に求められる「コミュニケーション力」の土台となる「正確に受け止め、豊かに発信するということばの力」を身に付ける。
● 食品表示検定 (中級 1名、初級 3名)
食の安全・安心に関する正しい情報を提供すべき広告制作者として、食品表示に関する知識(初級においては基本的な知識、中級においては専門的な知識)を理解する。
● 販売士検定 (2級1名、3級 3名)
小売業ビジネスの仕組みを理解し、必要な知識と技術(3級においては販売員としての基礎、2級においては販売管理業務)を身に付ける。
● おもてなしマイスター認定 (1名)
最上級のコミュニケーションである「おもてなし」を身に付け、「あの人にまた会いたい」と思われ、相手を笑顔にすることができる人となる。
● 日本さかな検定 (2級 2名、3級 5名)
魚への関心や知識を深め、日本の魚食文化の魅力を理解する。愛称「ととけん」。
● 印刷技能士・オフセット印刷作業 (1級 1名)
オフセット印刷に関して必要な技能を認定する国家資格である。
● eco検定 (3名)
環境問題に対する基本的な知識を持ち、積極的に企画活動の中で取り組む人材を育成する。
● メンタルヘルス・マネジメント (Ⅱ種 1名、Ⅲ種 1名)
働く人たちが能力を発揮できる職場づくりを目指して、メンタルヘルスケアに関する知識や対処方法を習得する。